2013年4月1日月曜日

新しい年が始まりました

2013年度がスタートしました。企業や作業所で働き始めたみなさん!おめでとうございます!

働くということは大変なこともありますが、楽しいこともたくさんあります。
みなさんが、持っている力を発揮して働いてください。頑張っていきましょう。

それでも、大変なことがあったら、一人で抱え込んだり、悩んだりしないで、家族や友だち、学校の先生や作業所の職員に相談をしてください。真剣に考えてくれますよ。

それから、障害者ユニオン推進委員会も待っています。

仕事のこと、働く時間のこと、お給料のこと、お休みのことなどなど、どんなことでもいいです。
恥ずかしいことも、カッコウが悪いこともありません。

働いている人は、誰でも悩みや不思議に思うことがあるものです。

こんなことがあった、あんなことがあった、話を聞いて欲しいというのでもいいですよ。

障害者ユニオン推進委員会は待っています。

今日から、障害者雇用促進法で定める法定雇用率が2%になります。
これで、多くの人が就労ができることを願っていてます。

まだまだ、障害者の方が働くための環境や政策は不充分です。

一歩一歩と前に進めていきましょう。そのために、障害者ユニオン推進委員会はあります。

みなさんと力を合わせて、頑張っていきましょう。

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿